人気ブログランキング | 話題のタグを見る
コミュニケーションデザインについて考える 
オフィスデザイナーの大倉清教氏が主催する
異業種交流サロン K-DESPA のユニバーサルデザイン研究会で
グラフィックデザイナーの私の視点から
コミュニケーションデザインって何を意味しているのかな?
について考えてみたいと思います。

日時:2007年7月10日(火) 
   18:30〜19:30 19:30〜交流会 交流会は参加費¥1,000

場所:大阪市北区南扇町6-28 Mebic扇町2F 203号室(水道局庁舎内)

語り手:ランデザイン 浪本浩一
 

タイトル:
「コミュニケーションデザインは情報のキャッチボール」

内容:
1. コミュニケーションとは

2. コミュニケーションデザインとは何を指すのか
 ・広義の意味
 ・企業活動においてのコミュニケーションデザイン
 ・公共の場でのコミュニケーションデザイン

3. 日常生活で目にするコミュニケーションがとれているデザイン、
  コミュニケーションがとれていないデザイン など

なるべく身近で親しみのもてる内容にしたいと思いますので
みなさんご参加ください!


■K-DESPAは[DESIGN]活動のためのサロンです。

K-DESPAの目指す活動は、ユーザーの視点をはずさないことが条件で、[デザイン]をオープンに活用しやすくするネットワークづくりを目指しています。このサロンには、デザイナーだけでなく、デザインに関心のある方なら誰でも参加できます。
by langDesign | 2007-06-29 23:42 | Forum & Seminar
<< あやさんの童話が雑誌に INFOBAR NISHIKIGOI >>