<   2012年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧
10 pieces exhibition 展示会〜東日本大震災復興の祈りを込めて〜
c0122646_11181271.jpg

これは現在開催中の『Inori』チャリティーT シャツ展のデザインです。

c0122646_11142655.jpg


『Inori』チャリティーT シャツ展
■会期 2012 年3 月23 日金曜~4 月19 日木曜日
■会場 久米繊維工業株式会社 本社1階 プレスルーム
〒130-0012 東京都墨田区太平3−9−6 

展示会のためのデザインを考えていた頃、岩手県陸前高田市で津波に耐えて残った一本松の保護を断念という記事を読み、形に残しておきたいという思いがわきました。家族や人のつながりを見直すきっかけとなったこの今回の震災。松の絵は父が、文字は私が描く親子の共同作業をしてみました。
今回の震災のことを地域外の人たちがいつも意識していけるように、いろいろな場所で震災に関係する活動が行われていることが大切だと思います。わたしもデザイナーとしてできることや、個人でできること、家族でできることを少しずつでも継続していきたいと思っています。この1年、家族でしていることと言えば、定期的にいくつかの団体やインターネットで知り合った赤ちゃんがいる被災者のところへ服や絵本を届けています。
[PR]
by langDesign | 2012-03-27 11:17 | Exhibition
助産院「マタニティガーデン」さん
お仕事でお世話になっています助産院「マタニティガーデン」さんの記事が2/29産経新聞朝刊に掲載されました。出産設備を持たずに、病院ではカバーしきれない妊娠、育児のケアや相談に特化した助産院です。ママの相談はもちろん、パパやおばあちゃん、おじいちゃんなどの育児参加など、なんでも助産師の岡いくよさんに相談してみましょう。
ちなみに写真に写っているのは娘です。

c0122646_1383581.jpg

[PR]
by langDesign | 2012-03-13 13:13 | press
相変わらずのみつきくん
c0122646_13185734.jpg

c0122646_1319853.jpg

c0122646_13215168.jpg

マネしなくていいんだけど
[PR]
by langDesign | 2012-03-09 13:19 | Family