<   2011年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧
暑中お見舞い申し上げます
c0122646_18345560.jpg

こんどお店を持たれる助産師さんのデザインや写真のお手伝いをさせていただいています。
岡いくよさんのブログ
[PR]
by langDesign | 2011-07-31 18:35 | photo
盗っ人
妻に仕事をしてもらうときは、私が姫の面倒をみます。
家で遊んでいるだけでは間がもたないので、ベビーカーにのせて散歩にでます。
公園で休んでいたときに、ふと見るとこんなことになっていました。

c0122646_21255679.jpg

[PR]
by langDesign | 2011-07-26 21:26 | Family
春のお庭
今の家を建てて2年半、何もなかった庭を妻が育てていって、今年の春はたくさんのお花が咲きました。

c0122646_9593281.jpg

c0122646_95922100.jpg

c0122646_958067.jpg
c0122646_958813.jpg
c0122646_9581565.jpg
c0122646_9584538.jpg
c0122646_9585442.jpg
c0122646_959328.jpg
c0122646_9591334.jpg

[PR]
by langDesign | 2011-07-21 10:01 | photo
ピクニックスポット
c0122646_0513512.jpg


ピクニックというほどのことではないのですが、大阪と京都の県境になるここは、家からもすぐ近くで、電車も見れるし、田んぼでどじょうやざりがにを見つけたり、食べられる野草があったりとなにかと楽しい場所なのです。

ここで畑をされている方が、毎週軽トラックに野菜を積んでピンポーンと家にきてくれます。
地元でできた採れたての野菜はそれはそれはおいしいですよ。
[PR]
by langDesign | 2011-07-21 00:56 | Family
はじめてのメロン


世の中にはこんなにおいしいものがあったのか〜〜という表情
[PR]
by langDesign | 2011-07-07 12:06 | Family
落ち着く箱
c0122646_911152.jpg

姫殿がうろちょろうろちょろするので、おもちゃ箱に入れたら、よほど収まりがよかったのか、しばらくおとなしくしていた
[PR]
by langDesign | 2011-07-04 09:11 | Family
飲み屋
家の近所に夫婦で切り盛りされている飲み屋があります。夫婦の人柄ゆえなのか小さいこどもを連れた家族が多く、行くと子供たち同士が仲良くなってくれるので大人はゆっくり飲めます。子供を連れて飲みに行けるお店はホントに少ないので、わたし達にとっては貴重なお店なのです。

c0122646_992078.jpg

真ん中の女の子の「今、恋してる。今まで好きになった子は3人」という話についていけない我が息子たち
[PR]
by langDesign | 2011-07-04 09:09 | Family
花巻・早池峰
岩手・花巻郊外の3日間(6/11,12,13)。
一日目大沢温泉へ。

2日目早池峰山に登る。

c0122646_943583.jpg

この日が山開き。ほとんど岩場を歩くことになる早池峰山。頂上まで2時間半くらい。登れるか心配したけど、木がないために見晴らしがよく、高山植物を楽しんだりしながら登っているうちに山頂へ到着。

c0122646_945694.jpg

山頂では山開き神事が行われ、岳神楽が権現舞を奉納。

c0122646_952127.jpg

北上高地固有種 ヒメコザクラ 咲いている時期が短いので、見ることができてラッキー

c0122646_953637.jpg

早池峰さんからの眺め。なだらかに続く山々は絶景

c0122646_95512.jpg

フランスギク 暑さに弱く、寒さに強いため、東北・北海道ではそこら中に群生している。大阪では見たことがなかったので帰ってから調べました。
[PR]
by langDesign | 2011-07-04 09:06 | photo
ざりがに釣り
c0122646_8475263.jpg


家の近所でざりがに釣り。
こどもたちはざりがに釣りがはじめてだったので、
割り箸のつりざおで釣れるのか半信半疑にようだったけど
やってみるとよほどたのしかったのか延々とつづけていた。

c0122646_848389.jpg

[PR]
by langDesign | 2011-07-04 08:48 | Family