<   2011年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧
雑草辞典
去年の4月から7月にかけてiPhone3GSで撮影した雑草の写真です。(少し園芸種もあります)

アプリのPolarizeで名前をつけて自分の雑草辞典として使っていたのですが、今年も写真を増やしていこうと思ったらiOS4.3.2ではPolarizeが使えなくなっていた(泣)
知っていたらバージョンアップしなかったのに。。  1番使っていたアプリなのでとても残念。

せっかくなので、もし私みたいに画像を携帯に入れて道端の野草の名前を確認したい人がいたら使ってほしいと思い、ここ(nikon mypicture town)へアップしました。左下のボタンを押すとダウンロードできます。

もし植物の名前が間違っている写真があれば教えてください。
(入る文字数が限られているので、途中で切れているのがあります)

もっとたくさん増やしていきたかったのに。Polarize復活してくれないかな。

c0122646_20202915.jpg

[PR]
by langDesign | 2011-05-03 20:24 | photo
鈍行の旅—時刻表探し
京阪京橋駅から樟葉駅まで、普通に乗って各駅を下車しながら時刻表を集めるプチ旅行をしました。
途中、千林駅で降りてぷらぷらと散策。とても活気のある商店街があり、気になったのはたこ焼き屋さんが多いこと。激戦区のようす。たまたま入った「尚や」というお店がめちゃくちゃおいしかった。大きいし安いしびっくり。

c0122646_19322842.jpg

c0122646_19323967.jpg

c0122646_19324939.jpg

c0122646_19325734.jpg


結局、14駅の時刻表を収集。時刻表を置いている場所も駅によってまちまちなので、誰が先に見つけるか競争。まさに宝探しです。

樟葉から大阪方面の駅はこれまでのも合わせるとほぼ集まったので、次は京都方面の旅へ行ってみようと思います。
[PR]
by langDesign | 2011-05-03 18:31 | Family