<   2011年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧
エリゲロン
c0122646_18105279.jpg


庭から逃げ出したエリゲロンが家のまわりのあちこちで咲きはじめました。
雑草のように強い植物のようです。





[PR]
by langDesign | 2011-04-30 18:11 | photo
大山崎2
c0122646_18372879.jpg

c0122646_1837479.jpg


大山崎の踏切。間近で電車を見るスポットも捨てがたいようす。

PENTAX645 75mm F2.8


[PR]
by langDesign | 2011-04-26 18:42 | Family
大山崎
c0122646_18434078.jpg

c0122646_18363984.jpg


この場所に何度行ったことか。
電車好きの長男が喜ぶから2歳くらいの時から
今でも定期的に行っています。
大山崎駅から山を上がっていったこのスペースは、JR関西本線、新幹線、阪急、京阪まで見える唯一の?場所です。
こどもたちはいつも大興奮します。
今後、女の子の和花が喜ぶかどうか分かりませんが。

c0122646_22194019.jpg

「電車には興味ないけど、景色がいいからいいか」
話しているのでしょうか
[PR]
by langDesign | 2011-04-25 22:23 | Family
花見
近所の公園に花見に行きました。
これだけ立派な桜が咲いているのに、人はまばら。
穴場です。
東京にこんな公園があったらきっと人であふれているでしょう。

c0122646_22434975.jpg

c0122646_2244943.jpg
c0122646_22435960.jpg
c0122646_22441459.jpg



楠葉 天満公園にて


[PR]
by langDesign | 2011-04-11 22:48 | Family
笹の葉さらさら
訳の分からない展開ですが、続いて「笹の葉さらさら」。
なみもと家的には非常に貴重な映像。
東京に住んでいた頃で、いっこうが1歳くらい?
東京弁をしゃべっているのが聞けるのはこれだけ。この後、大阪に引っ越したので。
先日、もう何年も使っていないMAC G4をいっこうが使えるように
データを整理していたら出てきました。
フラメンコギターを弾いている。けっこうリズム感がいい。でもメロディーが途中で分からなくなっちゃうのだ。







[PR]
by langDesign | 2011-04-09 22:09 | music
THREAT SIGNAL - Through My Eyes
ほのぼのとした話題が続いているところで、いきなりメロディックデスメタルをはさんでおきましょう!?
というかスラッシュ系がそういう分野へ発展していることを知りませんでした。
THREAT SIGNALって有名なの?
長らくその道から外れてるもので全然分からない。
でもやっぱりカッコイイな







[PR]
by langDesign | 2011-04-09 21:53 | music
高瀬川桜祭り
家族で義理父の個展を観に京都に行ったら、たまたま高瀬川桜祭りというお祭りをしていて遊ばせてもらいました。ゴムボールすくいしたりお餅をいただいたり。特にラッキーだったのが高瀬川で船に乗せてもらえたこと。この祭りのために遠くから船を運んできたとか。桜も咲き始めていて、風情のある光景となりました。

c0122646_1636304.jpg
c0122646_16363965.jpg
c0122646_16365553.jpg
c0122646_1637147.jpg


和花は遠出ははじめてでしたが、泣くこともなくお利口でした。
展覧会場でおばあちゃんと。
c0122646_16371082.jpg





[PR]
by langDesign | 2011-04-09 16:39 | Family
チュッパ卒業
みつきくんは保育園の年中(ねんちゅう)になったら、どうしてもやめることができなかったおしゃぶりをやめると宣言していたが、登園前日、禁チュッパを実行した。今はビンの中におしゃぶりを入れて枕元に置いている。

c0122646_1613961.jpg





[PR]
by langDesign | 2011-04-09 16:13 | Family