<   2011年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧
ちびっこアーチストが描く絵画展
c0122646_22424427.jpg

長男の描いた京阪電車の絵が入賞しました。3年前に応募した時にも入賞していて連続入賞です。
http://langdesign.exblog.jp/7404353

という訳で、絵が飾られているひらかたパークに行ってきました。
制服を着せてもらって記念撮影。

外へ出たらひらパー兄さんがいたので、一緒に記念撮影。
c0122646_22432547.jpg

たまたまフィルターをかけてみたら笑ってしまったので、こちらの写真も。
c0122646_2244687.jpg





[PR]
by langDesign | 2011-02-27 22:44 | Family
大阪港
c0122646_2225404.jpg

c0122646_22233156.jpg
c0122646_22234095.jpg

c0122646_22261268.jpg

c0122646_2224753.jpg



大阪港周辺のスナップでした。
ちなみに最後の番屋のマボチャンカレー、辛くてしかもめっちゃ量が多い。
2.5人前くらいかな。そういうの好きな方はぜひ挑戦してみてください。




[PR]
by langDesign | 2011-02-27 22:24 | photo
ラビリンス ボードゲーム
きのう、ラビリンスというボードゲームを知人からいただきました。
ドイツで有名なゲームだそうです。
早速家族でやってみました。
パズルを動かしながら宝物をゲットしていく内容ですが
先を読む力が必要で、ちょっと将棋のような知的なゲームです。
長男は1回目、私に負けて大泣き、次に妻に勝って大喜び。
その後もたっぷり遊びました。

c0122646_13305377.jpg

c0122646_13332186.jpg





[PR]
by langDesign | 2011-02-19 13:33 | Family
雪の楠葉
c0122646_1045181.jpg
c0122646_10453695.jpg


今年の冬は寒い。
大阪と京都の間のここ楠葉では、数年に1回くらいしか雪が積もらないのだけど、
今年、雪が積もるのは2回目。

写真は家の庭から




[PR]
by langDesign | 2011-02-11 10:52 | photo
ミルク嫌い
c0122646_1432836.jpg


最近、ミルク嫌いになってきたので、
妻が外出で、和花と一緒に留守番しているときは困ります。
わたしはおっぱいついてないんで。
[PR]
by langDesign | 2011-02-03 10:03 | Family