<   2010年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧
今年最後の散歩
子どもたちと枚方市民の森へ

寒くて誰もいない。
写真も寒々しくなってしまった。

c0122646_15131822.jpg
c0122646_15132726.jpg
c0122646_15133511.jpg
c0122646_15134263.jpg
c0122646_15135168.jpg
c0122646_15135831.jpg
c0122646_1514887.jpg
c0122646_1514207.jpg


今年ももう終わり。早かったような長かったような。
みつきさんも幼児からこどもっぽくなったきて、ちょっと寂しくもあるが
また赤ちゃんが登場でバタバタはつづく。。。
来年はどんな年になるのだろうか。
特に和花ちゃんの成長がたのしみです
[PR]
by langDesign | 2010-12-31 15:16 | photo
クリスマス
無事にクリスマスプレゼントが届いていた。
こどもたちは半端じゃない興奮状態で1日を過ごす。
(特にゲームのほしかったいっこうくんは完全に壊れていた)

夜はパーティ。
このところケンタッキーだったけど、今年はもも肉を焼いてみた。
おっきいかなと思ったけど、二人ともぺろりと食べてしまう。
そんなに気に入ったんならたまに作ってあげよう。
オーブンに入れるだけだし。

c0122646_12234614.jpg

c0122646_12235663.jpg

c0122646_1224517.jpg

[PR]
by langDesign | 2010-12-31 12:24 | Family
おつかい
近所のスーパーまでみつきくんと買い物。
新メンバーのカメラK-5を持参。
出発進行。
c0122646_14453731.jpg

さっそく目玉フィルターの銀残し。


c0122646_14454730.jpg

c0122646_14455797.jpg

リバーサルモードは、鮮やかな花を撮ったり、人を撮ったりすると鮮やかになりすぎて
かなり不自然になってしまうけど、場合によってはとってもきれいに撮れる。
画像補整は必要なし。


c0122646_1446943.jpg

c0122646_1446167.jpg

みつき「この花なに?」
「パンジーやで」
みつき「チンパンジーみたいやなぁ」
とぽつり

リバーサルモードは彩度とコントラストが高くなるから
白っぽい部分が飛んでしまった。


c0122646_14462359.jpg

スーパーに着く前に、たこ焼き屋に寄ってイカ焼きを食べる。
170円です。イカ焼きと言ってもイカの丸焼きではありません。
大阪ではこれがイカ焼き。

それにしても最新の一眼レフはきれいに撮れるなぁ。
少々暗くても全然問題なし。

スーパーでうんちしたいと言い出して急いで近くの実家に寄る。

帰り道、かわった状態になっている樹の幹を発見。
テクスチャーとしておもしろい。
c0122646_1554719.jpg


なんだかんだでおつかいに2時間半もかかってしまいました。
[PR]
by langDesign | 2010-12-25 14:51 | Family
サンタさんへの手紙
c0122646_14291352.jpg


ふたがとびでるジュースってなんかと思ったら、シャンメリーのことかいな。
今日のクリスマスパーティで飲みましょう。

みっちゃんは、「字が書けないから、サンタさんがまちがって女子のプレゼントもってくるー」と妄想が広がり大泣きした。
[PR]
by langDesign | 2010-12-25 14:31 | Family
シーソー
c0122646_2022573.jpg
c0122646_2023387.jpg
c0122646_2024321.jpg
c0122646_2025198.jpg
c0122646_203062.jpg
c0122646_203739.jpg


この2週間、二人はおばあちゃん家で過ごしました。
週末は公園に連れて行って遊ばせます。
ちょっと大きめの公園に放し飼い的な感じで。
先週は山田池公園、今日は八幡スポーツ公園に行きました。

c0122646_20204682.jpg


暗くなるまで遊び続ける。
[PR]
by langDesign | 2010-12-04 20:10 | Family
和花(わか)といいます
c0122646_8592545.jpg


よろしくです
[PR]
by langDesign | 2010-12-04 08:59 | Family