<   2010年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧
あかちゃん
c0122646_21432868.jpg

うまれて1時間後くらいの写真。
何で泣いているのか分かりませんが、うまれて早々なみだ流さんでも・・・
それにしてもうまれてすぐの顔には見えんなぁ。
ともかく無事にうまれて安堵感がただよう。
妻も元気です。


さてうまれて4日目
c0122646_21223384.jpg


週末になったのではじめて家族で集合。ミルクを飲む様子をなんとも言えない表情でみる兄弟。
赤ちゃんのほうも何だ君たちという感じ。
c0122646_2123349.jpg


さっそく抱っこにしてみることに。
c0122646_21242514.jpg


c0122646_21243695.jpg

ちっちゃいと思っていたみつきくんが、ずいぶん大きく見えるぞ。

c0122646_21244776.jpg


初々しいとはこのことか。

c0122646_2125241.jpg

さてこれからどうなるのでしょう。
[PR]
by langDesign | 2010-11-27 21:25 | Family
うまれました
「福かえる」さまのおかげで無事赤ちゃんがうまれました。
長男二人は立ち会いだったのですが、今回は立ち会いしなかったので
廊下で待っていました。
その時なんとなく撮った1枚。
c0122646_238384.jpg

7:45分。
そして後から看護婦さんから聞いたのですが
赤ちゃんが生まれた時間は7:45分でした。

赤ちゃんの写真はまた後日
第一印象は、うまれたばかりに割には
ずいぶんきれいな顔しているなーでした。
[PR]
by langDesign | 2010-11-24 23:09 | Family
「福かえる」
c0122646_1418040.jpg

先日木津川アートフェスに行った際、鹿背山で「アトリエやま」をされている陶芸家の水島石根さんから「福かえる」をいただきました。チリの落盤事故を知り、作業員が無事にかえれるようにと水島さんが制作したかえるです。元興寺で無事家族のもとへかえれるよう毎朝2週間祈願をして現地に届けられたそうです。
新聞記事
妻がおおきいお腹で山を登ってきたのをみて、無事に産まれるようにとその「福かえる」をくださいました。

さて、妻は今朝病院にいきました。
なんか緊張します。
「福かえる」さん、よろしくお願いします
[PR]
by langDesign | 2010-11-24 14:19 | Design+Family
赤ちゃんのおおきさ
「赤ちゃんのおおきさってどれくらいやと思う?」

「これくらいかなぁ~」

c0122646_91727.jpg

[PR]
by langDesign | 2010-11-21 09:17 | Family
紅葉
今日は家の近所の公園のひとつ、東公園に行ってみました。
みごとな紅葉!
きれいでした。

みっちゃんとサッカーや野球をして過ごしました。

c0122646_19583659.jpg

c0122646_19595323.jpg

c0122646_19585636.jpg


家ではこどもたちとベビーベッドを組み立てました。
いよいよ来週といったところです。
[PR]
by langDesign | 2010-11-20 20:00 | Family
木津川アート2010
町をアート会場にしてのイベントが最近多くなったように思いますが、今回はじめてそういうアートイベントに行ってみました。
木津川アート2010は今年プレオープンということで、来年からが本番らしいのですが、そのできあがってない感が自分には好感が持てました。

現地には3時頃に到着したこともあり、旧市街地の鹿背山エリアのみの散策となりました。
しかしこの鹿背山エリアの風景、よくここまで日本の原風景が残ったものだなと思うくらいの絵に描いたような田舎。自分にとってはそれだけでも十分に行った甲斐があり、またゆっくりと散策したいと思いました。

c0122646_2123388.jpg
c0122646_21231218.jpg
c0122646_21232258.jpg

こちらは造形作家さんのお家です。偶然だけど絶妙な位置にいてる長男(笑)


c0122646_21233251.jpg

お花もたくさん咲いています。そして柿の木が多い。日本家屋と柿の木の相性は抜群。

c0122646_21234194.jpg
c0122646_21235034.jpg
c0122646_21235920.jpg
c0122646_2124785.jpg

c0122646_21241819.jpg

こちらは中の展示はアート作品ですが、この建物はドイツ製のバンガローなのだそうです。
オーナーさんのお姉さんが海岸で使っていたものを持ってきたそう。
不思議と風景にはまっています。


ここを訪れている人は美術系の学生が多いようです。名古屋から来たという学生たちもいました。でもベビーカーをひいた若い夫婦も多く見かけましたし家族連れもけっこう来ていました。
アートというのをきっかけに、のんびりと風景をたのしみながら散策するという家族の過ごし方もいいですね。


c0122646_21242715.jpg
c0122646_21243673.jpg
c0122646_21244362.jpg

もう時間切れ。市内中心部は車で通っただけとなりましたがなかなかおもしろそう。
来年はゆっくり来たいと思います。
[PR]
by langDesign | 2010-11-07 21:38 | Exhibition
家の前の遊び場
今日はひさしぶりの快晴。
(今年の10月はすっきりしない天気ばかりで10月らしくなかったなぁ。)
さて、天気がいいので、(友達の家にいった長男をのぞいて)みんなでお気に入りの場所へGO!
すぐに着いてしまうので回り道で。


c0122646_17677.jpg



さて、着きました。家の真正面にある小学校(笑)
c0122646_1773914.jpg



この小学校は休日は解放されていて遊ぶことができます。
野球の試合などにも使われていますが、何もないときは特に人もいなくてこの広大な場所で思う存分遊べます。
公園はだいたい野球やサッカーが禁止されているけどここでは大丈夫です。こどもたちとよく野球をしてます。

今日は長男がいないので、虫取りをしたりどんぐり拾いをしたり。


c0122646_17115829.jpg



c0122646_171289.jpg


c0122646_17133262.jpg




家の前のこの場所はお気に入りの場所です。隣りの小学校は休日は入ることができません。今では禁止されていることのほうが多いのではと思いますが、ありがたいことに長男が行ってる学校は自由な校風なのに、先生もこどもたちもきっちりとしていてとてもいい学校です。


c0122646_17342557.jpg

[PR]
by langDesign | 2010-11-03 17:22 | Family