<   2010年 05月 ( 1 )   > この月の画像一覧
散歩
休日は次男と散歩をすることが多い。
最近はコマ付き自転車に乗るようになったので
次男はサイクリングと言ってるが、自分は歩いてるから散歩になる。
その前は三輪車で、その前は足でこぐ車で、その前はベビーカーだったかな。

出かけると、公園に寄ったり、実家に寄ったり、田んぼに寄ったり
スーパーに寄ったりして1時間半〜2時間くらいかかってしまう。

でもこどもはだいぶ前のことでも細かいことをよく覚えている。
あのスーパーでネギを買ったとか、
あそこにザリガニの死体があったとか。

写真は田んぼで見つけたおおきなたんぽぽ。
彼にとっては、ここの近くに行けば思い出す記憶のひとつになったはず。
同じところに行けば、必ず同じことをするのも、子どもと散歩していて気づいたこと。

c0122646_2355142.jpg


そういえば、先日の散歩のとき、おおきなウシガエルを見つけた。
小石をなげて体にあたっても、目を閉じるだけで、まったく動かない。
かなりインパクトが強かったようで、にいにいに一生懸命報告していた。
そうとう巨大なカエルに見えたに違いない。
[PR]
by langDesign | 2010-05-12 23:04 | Family