カテゴリ:photo( 17 )
スナップ
c0122646_1847385.jpg

1年半ぶりの写真がこれって、、
プライベートな写真はFacebook、仕事の関係は会社のブログにアップしていたら、このブログの出番がすっかりなくなってしまって。
でもこういうスナップってFacebookにアップしてもな〜と思ってブログにアップしてみた。
そういう使い方もあるかもね。
[PR]
by langDesign | 2014-05-16 18:51 | photo
暑中お見舞い申し上げます
c0122646_18345560.jpg

こんどお店を持たれる助産師さんのデザインや写真のお手伝いをさせていただいています。
岡いくよさんのブログ
[PR]
by langDesign | 2011-07-31 18:35 | photo
春のお庭
今の家を建てて2年半、何もなかった庭を妻が育てていって、今年の春はたくさんのお花が咲きました。

c0122646_9593281.jpg

c0122646_95922100.jpg

c0122646_958067.jpg
c0122646_958813.jpg
c0122646_9581565.jpg
c0122646_9584538.jpg
c0122646_9585442.jpg
c0122646_959328.jpg
c0122646_9591334.jpg

[PR]
by langDesign | 2011-07-21 10:01 | photo
花巻・早池峰
岩手・花巻郊外の3日間(6/11,12,13)。
一日目大沢温泉へ。

2日目早池峰山に登る。

c0122646_943583.jpg

この日が山開き。ほとんど岩場を歩くことになる早池峰山。頂上まで2時間半くらい。登れるか心配したけど、木がないために見晴らしがよく、高山植物を楽しんだりしながら登っているうちに山頂へ到着。

c0122646_945694.jpg

山頂では山開き神事が行われ、岳神楽が権現舞を奉納。

c0122646_952127.jpg

北上高地固有種 ヒメコザクラ 咲いている時期が短いので、見ることができてラッキー

c0122646_953637.jpg

早池峰さんからの眺め。なだらかに続く山々は絶景

c0122646_95512.jpg

フランスギク 暑さに弱く、寒さに強いため、東北・北海道ではそこら中に群生している。大阪では見たことがなかったので帰ってから調べました。
[PR]
by langDesign | 2011-07-04 09:06 | photo
雑草辞典
去年の4月から7月にかけてiPhone3GSで撮影した雑草の写真です。(少し園芸種もあります)

アプリのPolarizeで名前をつけて自分の雑草辞典として使っていたのですが、今年も写真を増やしていこうと思ったらiOS4.3.2ではPolarizeが使えなくなっていた(泣)
知っていたらバージョンアップしなかったのに。。  1番使っていたアプリなのでとても残念。

せっかくなので、もし私みたいに画像を携帯に入れて道端の野草の名前を確認したい人がいたら使ってほしいと思い、ここ(nikon mypicture town)へアップしました。左下のボタンを押すとダウンロードできます。

もし植物の名前が間違っている写真があれば教えてください。
(入る文字数が限られているので、途中で切れているのがあります)

もっとたくさん増やしていきたかったのに。Polarize復活してくれないかな。

c0122646_20202915.jpg

[PR]
by langDesign | 2011-05-03 20:24 | photo
エリゲロン
c0122646_18105279.jpg


庭から逃げ出したエリゲロンが家のまわりのあちこちで咲きはじめました。
雑草のように強い植物のようです。





[PR]
by langDesign | 2011-04-30 18:11 | photo
大阪港
c0122646_2225404.jpg

c0122646_22233156.jpg
c0122646_22234095.jpg

c0122646_22261268.jpg

c0122646_2224753.jpg



大阪港周辺のスナップでした。
ちなみに最後の番屋のマボチャンカレー、辛くてしかもめっちゃ量が多い。
2.5人前くらいかな。そういうの好きな方はぜひ挑戦してみてください。




[PR]
by langDesign | 2011-02-27 22:24 | photo
雪の楠葉
c0122646_1045181.jpg
c0122646_10453695.jpg


今年の冬は寒い。
大阪と京都の間のここ楠葉では、数年に1回くらいしか雪が積もらないのだけど、
今年、雪が積もるのは2回目。

写真は家の庭から




[PR]
by langDesign | 2011-02-11 10:52 | photo
今年最後の散歩
子どもたちと枚方市民の森へ

寒くて誰もいない。
写真も寒々しくなってしまった。

c0122646_15131822.jpg
c0122646_15132726.jpg
c0122646_15133511.jpg
c0122646_15134263.jpg
c0122646_15135168.jpg
c0122646_15135831.jpg
c0122646_1514887.jpg
c0122646_1514207.jpg


今年ももう終わり。早かったような長かったような。
みつきさんも幼児からこどもっぽくなったきて、ちょっと寂しくもあるが
また赤ちゃんが登場でバタバタはつづく。。。
来年はどんな年になるのだろうか。
特に和花ちゃんの成長がたのしみです
[PR]
by langDesign | 2010-12-31 15:16 | photo
散歩写真
ひさしぶりの書き込みとなりました。

先日入手したiPhoneでの写真をアップしてみます。

きのうの次男坊との散歩写真。
どうということのない写真ですが、
CameraKitというアプリケーションでトイカメ風、レトロ風にしてみました。

iPhone・・・おもしろいです
c0122646_18322729.jpg
c0122646_18324145.jpg
c0122646_18325123.jpg

c0122646_1934208.jpg
c0122646_183329.jpg

[PR]
by langDesign | 2009-11-29 18:33 | photo