カテゴリ:Family( 87 )
花見
近所の公園に花見に行きました。
これだけ立派な桜が咲いているのに、人はまばら。
穴場です。
東京にこんな公園があったらきっと人であふれているでしょう。

c0122646_22434975.jpg

c0122646_2244943.jpg
c0122646_22435960.jpg
c0122646_22441459.jpg



楠葉 天満公園にて


[PR]
by langDesign | 2011-04-11 22:48 | Family
高瀬川桜祭り
家族で義理父の個展を観に京都に行ったら、たまたま高瀬川桜祭りというお祭りをしていて遊ばせてもらいました。ゴムボールすくいしたりお餅をいただいたり。特にラッキーだったのが高瀬川で船に乗せてもらえたこと。この祭りのために遠くから船を運んできたとか。桜も咲き始めていて、風情のある光景となりました。

c0122646_1636304.jpg
c0122646_16363965.jpg
c0122646_16365553.jpg
c0122646_1637147.jpg


和花は遠出ははじめてでしたが、泣くこともなくお利口でした。
展覧会場でおばあちゃんと。
c0122646_16371082.jpg





[PR]
by langDesign | 2011-04-09 16:39 | Family
チュッパ卒業
みつきくんは保育園の年中(ねんちゅう)になったら、どうしてもやめることができなかったおしゃぶりをやめると宣言していたが、登園前日、禁チュッパを実行した。今はビンの中におしゃぶりを入れて枕元に置いている。

c0122646_1613961.jpg





[PR]
by langDesign | 2011-04-09 16:13 | Family
図書館
2週間に一度は、枚方中央図書館に行きます。
行くと絵本から専門書までたくさん本を借ります。
こないだは数えてみたら24冊も借りていました。
この図書館は、私の母校、関西外大の元図書館です。大学は今は別の場所に移転しています。
校舎は解体されて公園になっています。
なのでいつも遊んで帰ります。

c0122646_1358451.jpg


こんな滑り方は感心しませんが。。




[PR]
by langDesign | 2011-03-05 02:28 | Family
ちびっこアーチストが描く絵画展
c0122646_22424427.jpg

長男の描いた京阪電車の絵が入賞しました。3年前に応募した時にも入賞していて連続入賞です。
http://langdesign.exblog.jp/7404353

という訳で、絵が飾られているひらかたパークに行ってきました。
制服を着せてもらって記念撮影。

外へ出たらひらパー兄さんがいたので、一緒に記念撮影。
c0122646_22432547.jpg

たまたまフィルターをかけてみたら笑ってしまったので、こちらの写真も。
c0122646_2244687.jpg





[PR]
by langDesign | 2011-02-27 22:44 | Family
ラビリンス ボードゲーム
きのう、ラビリンスというボードゲームを知人からいただきました。
ドイツで有名なゲームだそうです。
早速家族でやってみました。
パズルを動かしながら宝物をゲットしていく内容ですが
先を読む力が必要で、ちょっと将棋のような知的なゲームです。
長男は1回目、私に負けて大泣き、次に妻に勝って大喜び。
その後もたっぷり遊びました。

c0122646_13305377.jpg

c0122646_13332186.jpg





[PR]
by langDesign | 2011-02-19 13:33 | Family
ミルク嫌い
c0122646_1432836.jpg


最近、ミルク嫌いになってきたので、
妻が外出で、和花と一緒に留守番しているときは困ります。
わたしはおっぱいついてないんで。
[PR]
by langDesign | 2011-02-03 10:03 | Family
笑顔
c0122646_14484591.jpg


和花ちゃんは2ヶ月の間で順調に大きくなりました。
最近は、表情もでてきて時々笑ってくれます。
紙風船がお気に入り。動きが止まると機嫌が悪くなります。
紙風船を天井から吊り下げているのですが
長男の時からずっとお世話になっています。
[PR]
by langDesign | 2011-01-22 14:54 | Family
兄弟
c0122646_22342443.jpg

[PR]
by langDesign | 2011-01-11 22:35 | Family
すべり台
c0122646_23275956.jpg
c0122646_2328719.jpg
c0122646_2328176.jpg
c0122646_23282469.jpg


c0122646_23283042.jpg

もう日が沈むので帰りましょう。

楠葉 天満公園にて
[PR]
by langDesign | 2011-01-10 23:30 | Family