コマなしに挑戦
c0122646_21175483.jpg


見たままですが、自転車のコマをはずしました。
今までコマつきでのろのろ走っていた彼ですが、
幼稚園のクラス仲間がどんどんコマなしに乗れるようになってきたので、
3月生まれの彼も、がんばってトライしてみることにしました。
はずしてすぐに自走しようとするだけでも、なかなか大したものです。
来週にはちゃんとこげるようになりそうな勢いです。

自分のことを思い出すと、いきなり大人の自転車で練習させられて
何度も転んで傷だらけでした。その頃はみんなそうだったと思うのですが
今、そんなこと子供にさせたら虐待だって言われそうです。
世の中、やさしくなったのか、厳しくなったのか・・・
[PR]
by langDesign | 2008-04-23 21:20 | Family
<< 続 コマなしに挑戦 貼箱製作体験ワークショップ デ... >>