人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ラシーンが家族の仲間入り!
子供が二人になり、さすがに車がないと不便になってきたので
車を持つことにしました。

考えたことは
1. 走ればよい
2. デザインが自分の趣味に合う
3. 出費を抑えたい

ということで中古車やリースを検討したのですが
リース会社が扱う車は、新しい車できれいなのですが
料金は以外と安くありません。
困っていたところに、自分たちにぴったりのサービスを
はじめた石川県の会社に巡り会いました。
そのサービスは『定額 チョイ乗り』といって
10年くらい前の、日本では中古車市場でもしんどそうな車を扱っていて
2年契約、月々2万円ちょっとの料金でリースすることができます。
しかもこすってしまってもOK、2年たって気に入ったら
買い取りもOKという内容です。
長年ペーパードライバーの妻が運転するのですから
傷つけてしまうに決まっています。
連絡を取るとすぐに営業の方が来てくれて
リクエストがあれば探しますとのこと。
深く考えず、「青のラシーン」と答えると
1週間ほどで用意してくれました。
そして先日ウチに届いて喜んでいる時の写真が
チョイ乗りのサイトに載ってます。


中古車リースというこのサービスは
たまに乗るだけの私たちのようなケースではぴったりはまりました。
「あったらいいな」をサービスにすることは
マーケティングで無理からにターゲットを発掘しようとするよりも
ずっと自然で素直です。
『定額 チョイ乗り』のこれからに注目です!

ところでラシーンは形・色・コンセプトにとてもデザインを感じます。
形あるもの、すべてデザインがあると言ってもいいはずなのに
デザインを感じるものと何も感じないものがあります。
その違いはなんなのでしょうか。
いろいろな理由があると思いますが、
とにかくある宇宙を感じます。
そのことについては、また改めて考えてみたいと思います。
by langDesign | 2007-05-25 23:49 | Design+Family
<< 成安造形大学で特別講座してきました 扇町クリエイティブクラスターフ... >>