人気ブログランキング | 話題のタグを見る
家の前の遊び場
今日はひさしぶりの快晴。
(今年の10月はすっきりしない天気ばかりで10月らしくなかったなぁ。)
さて、天気がいいので、(友達の家にいった長男をのぞいて)みんなでお気に入りの場所へGO!
すぐに着いてしまうので回り道で。


家の前の遊び場_c0122646_17677.jpg



さて、着きました。家の真正面にある小学校(笑)
家の前の遊び場_c0122646_1773914.jpg



この小学校は休日は解放されていて遊ぶことができます。
野球の試合などにも使われていますが、何もないときは特に人もいなくてこの広大な場所で思う存分遊べます。
公園はだいたい野球やサッカーが禁止されているけどここでは大丈夫です。こどもたちとよく野球をしてます。

今日は長男がいないので、虫取りをしたりどんぐり拾いをしたり。


家の前の遊び場_c0122646_17115829.jpg



家の前の遊び場_c0122646_171289.jpg


家の前の遊び場_c0122646_17133262.jpg




家の前のこの場所はお気に入りの場所です。隣りの小学校は休日は入ることができません。今では禁止されていることのほうが多いのではと思いますが、ありがたいことに長男が行ってる学校は自由な校風なのに、先生もこどもたちもきっちりとしていてとてもいい学校です。


家の前の遊び場_c0122646_17342557.jpg

by langDesign | 2010-11-03 17:22 | Family
<< 木津川アート2010 4歳の誕生日 >>