人気ブログランキング | 話題のタグを見る
金魚を見つけた
夏のある日、家の前の側溝にカブトムシがいるのをみつきくんが見つけました。
みんなですご〜い、よく見つけた と盛り上がりました。

1週間後、みつきくんは朝誰よりも早く起きました。
そして、「家の前に金魚がいてる!」
にぃにぃが早速行ってみると、水もない側溝に黒いデメキンが。

よく見つけた!  な訳ありません。
家で飼っているデメキンが、なぜか側溝で飛び跳ねているだけです。

みっちゃんを問い詰めると、自分がやったことを認めました。
カブトムシの時も、飼っているカブトムシの数が増えていないように
感じていたので、きっとカブトムシも自作自演だったのでしょう。
でもばれることもなく、みんな反応がよかったので
つい、またやってしまったのです。

しかし1匹しかいない黒のデメキンでやってしまうところが
驚きというか、3歳というか。

そんなことがあった夏でした。

今日の朝は涼しい。こんな過ごしやすい朝はひさしぶり。
虫もあまりいなくなって、いよいよ秋になりました。
by langDesign | 2010-09-26 07:19 | Family
<< 4歳の誕生日 岡山へ >>