手作りランドセル
c0122646_17171126.jpg


長男のランドセルが届きました。
去年からランドセルを探してきたのですが、
どうも私たち家族がほしいと思うものがなく、
正月に妻と長男が1時間以上かけて訪れたランドセル工房
IKUTAさんで
即決したランドセルです。
緑に茶色のステッチ、本革の手触りやつや消しの金具、品のよい内装など
カタログでは分からない魅力があり、わざわざ行ってよかったと言ってました。

IKUTAさんは去年、大阪生野区のものづくりフェアでお会いした企業さんです。
妻によるとショールームは人でいっぱいだったとか。
知り合いのデザイナー(生野出身)も年末にIKUTAさんでランドセルを買いました。
生野では有名な工房だそうです。

不景気と言われていますが、魅力的な会社はとっても元気です!
[PR]
by langDesign | 2009-02-01 17:43 | Design
<< 整理・整頓・清掃+「素敵」 4... 仕事を楽しむこと >>