スナップ
c0122646_1847385.jpg

1年半ぶりの写真がこれって、、
プライベートな写真はFacebook、仕事の関係は会社のブログにアップしていたら、このブログの出番がすっかりなくなってしまって。
でもこういうスナップってFacebookにアップしてもな〜と思ってブログにアップしてみた。
そういう使い方もあるかもね。
[PR]
# by langDesign | 2014-05-16 18:51 | photo
次男保育園最後の運動会が終わりました
c0122646_15535822.jpg


残りは長女があと4年くらいかな。結構長いなぁ。
[PR]
# by langDesign | 2012-10-01 15:55 | Family
長男(小4)と次男(年長)の会話。
(洗面所の床下収納を指差して)
次男「ここってなに入ってるんかな~?」
長男「洗剤のストックとかやろ」
次男「じゃあ、その下はどうなってんの?」
長男「ブラジルにつながってるんや」
次男「えっ⁈ほんま?ボク行きた~い‼」
長男「でも帰りは飛行機やで」
次男「…あかん。やめとく」

ナルホド。我が家の床下、地球の裏側につながってるんか。一方通行で。
[PR]
# by langDesign | 2012-09-24 20:24 | Family
沖縄行き
8月2日から沖縄にいきました。

那覇で一泊してからまず向かったのが美ら海水族館
c0122646_14115672.jpg

c0122646_141263.jpg

c0122646_14121340.jpg





翌日は水族館からほど近い、瀬底浜で海水浴
c0122646_14121981.jpg

c0122646_14122435.jpg

c0122646_14123076.jpg




帰りの日に台風が直撃して飛行機が飛ばず、泊まっていたゲストハウス琉遊さんに
さらに2泊連泊、合計4泊させていただきました。
台風が来た日には、オーナーさんやスタッフのみなさんが本当においしい
沖縄料理をごちそうしてくださいました!
c0122646_1412373.jpg

c0122646_14124459.jpg

c0122646_14125044.jpg



そのときの様子は琉遊さんのブログでも紹介してくださっています。

6日目はガラス館へ行って、琉球グラスの製作体験。
そこでソフトクリームを喜んで食べる姫
c0122646_14125611.jpg


琉遊さんには大変お世話になりました。ありがとうございました!
http://ameblo.jp/okinawa-ryuyu/day-20120807.html
[PR]
# by langDesign | 2012-09-16 14:28 | Family
兄弟の会話(妻より)
次男のお店屋さんごっこにシブシブ付き合う長男。
長男「ニンジン一本ください」
次男「はい、1000円です」
長男「…それ、高いやろ」
次男「上等やねん」
長男「…高すぎるし、いらんわ」
次男「そうか…じゃあ10円に負けとくわ!」
長男「えぇ~っ⁉」
横で聞いていた私も思わずえぇ~っ⁉
[PR]
# by langDesign | 2012-06-12 14:03 | Family